SSブログ

ハンドリング講習会

二子玉川店では毎年「ハンドリング講習会」を春ごろに開催しております。DOG SHOWへ出陳する為のトレーニングが5回セットで毎週2時間づつ行われます。1回目はテキストやビデオによるドッグショーとはなんぞや?という話からショーへ出す為の準備、心がまえを。
講習2回目~5回目までは実際にDogたちと一緒に参加して頂き、リンクのマナーからDogたちの動かし方、ショーマナーの入れ方、ハンドラーの姿勢などなど様々な事を実演講習で行います。
ブログ用.jpg
これからドッグショーにチャレンジしてみたい方、現在ハンドラーとして出陳されている方などなど参加者は様々ですが誰でも気軽に参加出来まーす。参加をリピートされる方も多く、実際この講習会の卒業生がBISを獲得したりBOBを獲得するなど、活躍されている方も多くいらっしゃるんですよ。
ブログ用2.jpg
今年は終了してしまいましたが来年も春ころに予定をしますのでお楽しみに!
おっと!講師の紹介を忘れてました。ご存知の方も多いと思いますが「プロフェッショナルハンドラー 瓜生 真砂巳」先生です。4○歳、B型、うお座、*趣味 Golf、釣り、麻雀 *好きな食べ物 お寿司、お酒 *苦手な食べ物 しいたけ のとっても優しい先生です。
__専務.jpg
ちょっと飲みすぎちゃいましてけど なにか?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

nao

ハンドリング講座では大変お世話になりました。
毎週とても楽しくて、あっという間の一ヶ月でした。
先日のドッグショーでは結果は残せませんでしたが、毎日少しずつ訓練していたためか、以前とくらべてたいぶ集中力がUPした気がします。
しっぽも下がることなく、元気に歩いていたのですが、惜しむらくはハンドラーがテンパってて教えていただいたことの半分も出来なかったことでしょうか。
今週末またリベンジでがんばります。
またお世話になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
by nao (2010-04-28 00:55) 

にこたま

ハンドラーさんがテンパッたのにコトリちゃんはテール上げてラウンド出来れば進歩はかなりありますね。ドッグショー会場の雰囲気にのまれぬよう頑張りましょうね。ショー会場で見かけましたら声をかけて下さい。瓜生先生も大抵ショー会場にいますので!次のステップへ進めるよう応援しております。
by にこたま (2010-04-29 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。